生後4ヶ月子連れ旅行in沖縄⑤

育児キロク

前回はホテルをご紹介しました!

生後4ヶ月子連れ旅行in沖縄④

今回は残りの3日をまとめてご紹介!

ご紹介できてしまうのには理由が・・・(;^ω^)

生後4ヶ月子連れ旅行2~3日目

2日目はなんと1世紀ぶりに12月後半で気温27℃に!!

日差しも強くとっても暑かったです!

もともとこの2日目はホテルでまったりゆっくりする予定だったので、気温と日差しを考えるとおでかけしなくても良かったかなと。

旦那さんもタンクトップ1枚!

ラウンジやバーを満喫!

お昼寝も気持ちいいー!

そして事件が起きる・・・

※ここからご飯中などの方閲覧注意です。

夕方になり、お腹が緩くなりました。

最初は昼と夜の気温差で緩くなったのかなと思いました。

気温差でそうなることは多いので・・・

しかしながら様子が違いました、時間が経つに連れて痛みが増し、気持ち悪さ、熱っぽさまででて、寝込んでしまいました。

夜には旦那さんがホテルのジムへ行くのに部屋を出た瞬間、吐き気が襲い盛大にリバース。

1度吐いたら楽になりました。

そして旦那さんが戻って来て、少し経ってまた吐き気が・・・これまた盛大に吐いて、しばらくトイレから出られませんでした。

旦那さんは私が死んだかと思ったと!笑

もう出るものが無くなるぐらい吐いたらかなり落ち着きました。

旦那さんがホテルのフロントに薬があるか聞いたところ、無いとのことで、今後旅行へ行くときは必ず薬を持って行こうと決心しました。

水分を取ると下から止まらないと思い飲まなかったのですが、落ち着いたので、旦那さんにポカリを買ってきてもらい、ちょっとずつ飲みました。

腹痛、熱っぽさ、下痢は一晩中続きました。寝不足です。

本当は3日目はせっかくなので海を見に行こうと思っていたのですが、もちろん中止。。。

旦那さんはPCを持って来ていたので、ラウンジで作業ができるからと言ってくれましたが申し訳なさでいっぱいでした。

3日目はほとんどベッド・・・

しかしながら夜にはだいぶ復活しました。

この日はポカリとゼリーしか食べられませんでした・・・

原因は最近の早食いが原因かもしれません。

子どもが生まれてからかなり早食いになりました。

ただでさえ胃腸に負担がかかっていたところ、沖縄の気温差など様々な理由でとどめを刺されたようです。

お子さん生まれた方、早食いにご注意を・・・

生後4ヶ月子連れ旅行4日目

この日になるとほとんど調子は戻ってきました。

朝食も少し食べられました。

チェックアウトは11:00です。

荷物をまとめチェックアウトの際にはホテルのスタッフにタクシーをお願いし、3日目に行けなかった海を感じに【波の上ビーチ】へ!

この時のタクシーも現金のみでした・・・なんで電子マネー使えないかなぁ!!!

なんだか波の上ビーチはアジア系観光客がいっぱいでした。

近くに【波上宮】という神社があり、せっかくなのでお参り!

おみくじを引いたらみんな小吉でした。

のびしろ満載ということですね!

ここで私たち夫婦はポケモンGOをやっているのですが、運命の出会いがー!

サニーゴです!

実は昨年も沖縄に旅行で行っていたのですが、ちょうどイベントでサニーゴが出ない期間だったので、1年越しにGETすることができました!

ポケセンもあったので寄り道ー

沖縄限定のガーディきぐるみイーブイやピンバッチがありました。

ここからは帰路につきます。

帰路

モノレールで那覇空港、空港でご飯を食べて飛行機、バスで帰ります。

授乳のタイミングは最後にまとめました!

那覇空港

空港に着いて荷物を預ける前に食事&授乳!

使用済み哺乳瓶をしまって、荷物を預けて飛行機です!

すっかりお腹の調子も取り戻せてきたので、ワガママで最後にブルーシールアイスを!

お味は『ブルーウェーブ』!

お腹は大丈夫でした!良かった!

帰りは妊婦、幼児優先搭乗を利用し、早めに乗り込み、ゆっくりできました。

帰りは子どももほとんど寝てくれて助かりました!

しかしながら昨日大きい方をしていなかった娘・・・

飛行機内で臭いとふんばる娘(´;ω;`)

初!飛行機内でオムツ交換!!!笑

オムツ交換台はA3サイズの平らな板なので、大変でした・・・

そして着陸は起きていたので、高度を下げるタイミングからおっぱいタイム。

無事泣かずに着陸!

羽田空港~バス~帰宅!

羽田空港に到着すると旦那は荷物、私はリムジンバスのチケットを購入しに!

帰りも最寄りまで送ってくれるなんてありがたい!!

軽くおにぎりも購入!酔っちゃうからね!

関東はめちゃくちゃ寒く感じましたー!ユニクロのライトダウン様様!!

ウルトラライトダウンコクーンジャケットのLサイズですが、抱っこ紐を付けた状態で娘まですっぽりチャックも閉められ、裾もゴムで搾れるのでオススメです!

そうしてバスでのんびり帰宅しました!

授乳タイミングと哺乳瓶の動き

ホテル出発前に授乳

トランクケース(粉ミルク入り哺乳瓶×2、水筒お湯)

お出かけバッグ(哺乳瓶×1、缶ミルク、ペットボトルの水)

那覇空港で授乳 缶ミルク

トランクケース(粉ミルク入り哺乳瓶×1、使用済み哺乳瓶×1)

お出かけバッグ(粉ミルク入り哺乳瓶×1、水筒お湯、ペットボトル水)

バスで授乳

粉ミルク入り哺乳瓶を2本出しておけばよかった・・・

思った以上に道が混んでおり時間がかかりました。

到着間際でぐずってしまいお水でごまかすことに・・・

缶のミルクはコチラ↓

【訳あり】明治ほほえみ らくらくミルク 常温で飲める液体ミルク 0ヵ月から(240ml)【meijiAU04】【meijiAU04b】【明治ほほえみ】

まとめ

以上が生後4ヶ月子連れ旅行㏌沖縄です!

特に何もしない旅行になってしまいましたが、ホテルでゆっくりするのがすきなのでまぁ良しとしましょう(;’∀’)

やっぱり移動が不安ですが、オムツは神経質になりすぎず、調乳もどうにかなるのでタイミングも大事ですが、思い切りのが大切かも!

タイトルとURLをコピーしました